2018年5月8日火曜日

5/8 JRC登録式

 5月8日(火)、生徒会朝礼で、JRC登録式がありました。JRCとは
青少年赤十字」(Junior Red Cross)を意味しています。青少年赤十
字の活動は、「これをしなければならない」といった義務のようなもの
はありません。福祉や国際理解、奉仕活動など、学校の実態に応じ
た活動を行っています。
 上野中学校JRC委員会では、これまで「福島ひまわりプロジェクト」
や「慰霊登山に向けた千羽鶴作り」などを行ってきました。今年度も、
JRC委員会を中心とした、生徒の主体的な活動を期待します。
委員長からJRCについての説明がありました。
「誓いの言葉」を全員で宣誓しました。


学年代表が登録書への署名を行いました。