2018年5月30日水曜日

5/30 大使からの礼状

 駐日オーストラリア大使であるリチャード・コート様から礼状が先週、届きました。(紹介が遅れてすみませんでした)
 上野中学校への訪問が、非常に楽しく、思い出に残っている様子が伺えます。大使館の
公式Facebookに、訪問についてのメッセージが掲載してあるとのことです。
 以下、全文掲載します。


  前略
 
 昨日は大使館職員一向に対し、全校を挙げての暖かい歓迎を頂き、誠に有難うございました。

 今回が上野村への初訪問でしたが、自然が残る神流川を始めとした美しい景観、とりわけ上野中学校生徒の皆さんの素晴らしいパフォーマンスに魅了されました。

 生徒の皆さんによる校歌斉唱や熱気あふれるソーラン、卓球練習の様子などは、今回の訪問において特に強く印象に残るものでした。

 オーストラリアを研修旅行で訪れる7名の生徒の方々が、良い経験をできるよう祈念すると共に、
何かご協力できる点があれば、どうぞ遠慮なくご連絡いただければと思います。

 大使館の公式Facebookでは、今回の訪問についてのメッセージを掲載します。
www.facebook.com/AustraliaInJPN/
今回頂戴した暖かいおもてなしに、最後に改めまして感謝申し上げます。

                                               草々

 リチャード・コート
 駐日オーストラリア大使

 追伸:コート夫人はフォトアルバムと生徒の皆さんからのメッセージをいただき、とても喜んでお
り、訪問に参加できなかったことを残念がっておりました!