2018年5月10日木曜日

5/10 駐日オーストラリア大使来校

 本日、在日オーストラリア大使であるリチャード・コート氏及び大使館関係者6名
が、来校しました。大使は、上野中学校への訪問を楽しみにしていたということで
滞在時間20分の予定のところ、実際には、予定を大幅に超えた約45分間、生徒
との交流を楽しみました。
 特に上中ソーランは、生徒たちの熱気が伝わる素晴らしいダンス、パフォーマンス
であるとお褒めの言葉をいただきました。
 また、部活動の発表後は、自らラケットを握り、生徒と卓球を楽しむ姿も見られま
した。
 豊かな自然を味わい、素晴らしい生徒と交流ができたと喜んでいる大使の姿が
印象的でした。生徒にとっても、貴重な体験になりました。

生徒会役員の先導で体育館に入場

上中ソーラン


思わず大使も参加して・・・

3年生が作成した学校紹介(英語版)、色紙、夫婦箸のプレゼント

記念撮影

大使公用車、左前にはオーストラリア旗が