2018年5月29日火曜日

5/29 河川清掃

 6校時、整美委員会を中心に全校で河川清掃を行いました。
 1年生は弁天橋下、2年生は学校裏、3年生は小春橋下と分かれ、約30分間、
大小様々なゴミを拾いました。
  ペットボトルや空き缶、食品の包装紙等、川に遊びに来た人が捨てたと思われ
るゴミの多さに驚くとともに、電池やガラス片、針金等、危険なゴミもあり、生徒か
らは「なんで、こんなものが・・・」という声も聞かれました。
 わずかな時間でしたが、学校周辺の川がきれいになり、すがすがしい気持ちで
6校時を終えることができました。
 全校の皆さん、また、最後までゴミの分別をしてくれた整美委員の皆さん、大変
お疲れ様でした。