2016年9月30日金曜日

9/30   いよいよ明日は駅伝大会

いよいよ明日は藤岡多野中体連駅伝大会です。
夏休みから取り組んできた練習も最終日です。
 
最後の練習のめあてを聞く生徒たち。




霧雨の中、頑張って最後の練習にのぞめました。

生徒会長から選手に激励の言葉。

田中 駅伝部キャプテンから気合いの言葉。

最後に、生徒・職員全員で気合いの円陣、声出し。
 
明日は、天候が心配ですが、全員で上野村の人に元気を与える、
会場にいる人に感動を届ける走り、応援をします。
保護者の皆様もお忙しいと思いますが、是非応援をお願いします。
 
藤岡多野中体連駅伝大会 日時 10月1日(土) 8時30分~
                  会場 藤岡市総合公園陸上競技場
スタート予定時刻  女子・・・ 9時20分
             男子・・・10時30分
小雨決行
 
 
 
今日の給食:パーカーハウス、バーガーパティ、
花野菜サラダ、ABCスープ、牛乳。
 

2016年9月29日木曜日

9/29 今日の上野中

昼休みに、1日に行われる駅伝大会のメンバー発表と諸連絡がありました。



上野中みんなの思いを背に精一杯の走りを期待しています。
 
               今日は、2年生が「感染症、エイズ」について学びました。
藤岡保健福祉事務所より講師の先生に来ていただきました。




グループワークを取り入れていただいたり、
わかりやすくお話をしていただきました。

最後に、生徒代表からお礼の言葉。
 
下田先生、わかりやすいお話、ありがとうございました。

2016年9月28日水曜日

9/28 今日の上野中

10/8実施の体育祭の練習も熱が入ってきました。
今日は、「ただの二人三脚ではありません」と「障害物競走」の練習風景をお届けします。



だんだんと人数が増えて行くので、大変です。
 


 
 


スターにも「しかけ」があるのですが、当日までのお楽しみです。


2016年9月27日火曜日

9/27 今日の上野中(合唱指導)

今日は、中高一貫教育事業の一環で、合唱指導が行われました。
万場高校と中里中学校の音楽の先生に来ていただき、各学年の合唱指導をしていただきました。
各パートごとにていねいに指導していただきました。

1年生。2部合唱です。
 



2年生。3部合唱なので、3人の先生に指導してもらいました。


3年生。女子が1人お休みだったので、マンツーマンの指導でした。
 

今日の給食:パンプキンパン、シーフードステーキ、
フレンチサラダ、ブラウンシチュー、牛乳。

9/27 校内持久走大会②(女子の部・振り返り・閉会式)

 
 
女子のスタートです。
 
         男子も女子を一生懸命応援します。

女子1位の佐藤さん。

女子2位の掛川さん。
 
女子3位の今井さん。
 


各団で持久走大会の振り返りと体育祭に向けて意見をまとめています。

閉会式です。開式の言葉。



個人表彰が行われました。

団優勝は榛名団でした。
 
1位・・・榛名団、平均タイム8分46秒
2位・・・赤城団、平均タイム8分54秒
3位・・・妙義団、平均タイム8分55秒
 
 


                         最後に記念写真。