2019年7月29日月曜日

7/28 県総体卓球大会初日〜団体戦〜

団体戦には藤岡多野大会で優勝した男子チームが出場。一回戦はシード。二回戦で勝ち上がってきた吉岡中との対戦となりました。最後まで勝敗のわからない大接戦となりましたが見事に3-2で勝ちきり、3回戦へ進出しました。3回戦の相手は春季県チャンピオンの沼田中。ダブルスペアは最終ゲームまでもつれる素晴らしい試合を展開しましたが、チームとしては0-3で敗れてしまいました。しかしながら、夏季総体で堂々の団体戦ベスト8。上中卓球部の歴史に新たな輝かしいページが加わりました。試合に出なかった男子団体メンバー、ずっと応援を送り続けてくれた女子メンバー。会場に駆けつけてくださったたくさんの保護者の方々。上野小、中里中の先生方や生徒の皆さん。いっぱいいっぱい応援を頂きました。選手にとって大きな力になりました。ありがとうございました。個人戦、ダブルス戦とまだまだ続く県総体。さらに熱くなりそうです。