2019年7月13日土曜日

7/13 中体連夏季大会ダブルス

大会初日はダブルス戦を藤岡北中で行いました。久しぶりに30度に迫り、体育館はかなり蒸し暑くなりましたが、選手は暑さに負けず、それ以上の熱戦を繰り広げました。
 男女共に4組が出場しました。それぞれ上位4組が県大会へ進むことになりますが、堂々の2位に輝いた男子ペア1組と3位決定戦で圧倒的な力を見せた女子ベア1組が県大会出場を決めました。
 流石に夏の大会だけあって、各チームとも春季大会とは比べられないほどのレベルアップが見られた中での入賞は価値があります。明日の団体戦、シングルス戦に向けて大会の雰囲気にも慣れたと思います。特に3年生はここまで本当によく頑張ってきたので、悔いの残らない全力を出し切った二日目にしてほしいです。7.14はぜひ藤岡市民体育館で応援をお願いします。