2017年10月25日水曜日

10/24~25 職場体験に行ってきました(2年生)

職場体験2日間、無事に終了しました。

初めての場所で初めての仕事。
たくさん緊張して、いつもよりも疲れたのではないかと思います。

けれど、訪問した時の子どもたちはみんな真剣に自分の仕事に
取り組むことができていました。
事前にみんなで考えたルールはしっかり守れていたと思います。

これからは総合の時間などを使って2日間の振り返りをし、
お礼状を書き、報告会を行う予定です。

この2日間の活動が、自分の進路や将来を考える1つのきっかけ
として、有意義なものになるよう、まとめの活動もしっかり
行っていきたいと思います。

保護者の皆さまには、送迎等のご協力ありがとうございました。
改めて感謝申し上げます。

た、受け入れてくださった事業所の皆さまにも、心より感謝申し上げます。
ぜひ、子どもたちの2日間の感想をご家庭でも聞いてみて下さい。