2019年6月11日火曜日

6/11 少年の主張校内大会

 6校時に少年の主張校内大会を行いました。各学年から選ばれた代表5名は、発表の仕方や態度も礼儀正しく、好感のもてる態度で、原稿をほとんど見ずに聴衆に訴えるなど、練習してきた成果を十分に発揮しました。
 発表内容からは自分の考えや行動を見直したり、周りの人を思いやったり、自分の将来やこれからの地域社会を展望したりして、前向きに自分の生き方を切り拓いていこうとする強い意志を感じました。素晴らしい主張を聞かせてくれた発表者の皆さん、お疲れ様でした。
生徒会挨拶

「ポジティブに生きる」

「友達の存在」

「大切な獅子舞」

「バスの中で本を読んではいけません」

「私の祖父」