2018年4月27日金曜日

4/27 プレゼント作成中

 駐日オーストラリア大使であるリチャード・コート氏が、5月10日(木)に
上野中に来校します。今回、村の関係者の方が、駐日大使が神流川水力
発電所を視察するということで、今年度より海外研修先がオーストラリアに
変更になる上野中との交流を提案してくださいました。
 当日、「何かプレゼントを・・・・」いうことで、木工の「夫婦箸」と「箸置き」を
プレゼントすることになりました。先週から、JRC委員会の生徒5名が、「工
房 山の木」の齋藤薫さんの指導を受けながら、箸を作製してきましたが、
今日が生徒が関わる最後の作業でした。この後、漆を塗って仕上げます。
 心のこもった、素敵な夫婦箸ができそうです。


仕上げのアドバイスを受けています。


一人一人丁寧に指導していただきました。

黙々と作業を進め・・・。

だいぶ、箸らしくなりました。

オイルを塗っています。