2019年9月14日土曜日

9/14 藤岡多野中体連秋季大会

   今日は、藤岡多野中体連秋季大会。部活が代替わりしてから初の大会でした。男女共に、頼もしかった先輩たちが抜けた後、特に年生には大きなプレッシャーがありました。しかし、それを跳ね除けてしっかり戦い抜きました。
結果は・・・
   男子団体戦は人数不足により中里中との合同チームで臨み3戦2勝。オープン参加で記録には残りませんが4チーム中実質2位でした。
   女子団体は念願の1勝をあげ、チーム中5位。敗戦も、手応えのある戦いぶりで、春季大会が楽しみになりました。
   個人戦は、第7シードで臨んだ男子部長が、惜しくもベスト4がけで負けてしまいましたが、順位決定戦で5位となり、県大会出場を決めました。
   女子は、1年生7人のうちの3人が初戦で勝利を飾るなど、大躍進。そんな中、女子部長は貫禄の3位で県大会出場を決めました。
男女とも2年生が素晴らしい背中を見せてくれているので1年生は追いかけがいがあります。さぁ、この長い冬の目標を立てつつ、2年生は県大会に思い切り挑戦してほしいと思います。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。