2019年4月27日土曜日

4/27 中体連春季大会

藤岡市民体育館で開催されたこの大会。男女ともに、新人戦以降冬場の練習を地道に重ねて来たこともあり、気合いを入れて臨みました。
男子団体は、北中戦と西中戦を3ー0、中里中戦を3-2で勝利しました。互いに全勝同士で臨んだ東中戦に2-3と惜敗し、準優勝となりました。最後の最後までどちらが勝ってもおかしくない展開でした。
女子団体は、2、3年生が2人、残りは全て1年生という状況の中、2人の先輩が善戦。それを受けて入部まだ3週間足らずの1年生も奮闘しました。団体の勝利はかないませんでしたが、夏につながる大会になりました。
個人戦は、男子が3位と5位に入賞、女子では優勝と5位入賞を果たし、それぞれ県大会へ出場することになりました。県大会での活躍を期待しています。
試合中の振る舞いや応援の姿も立派でした。男女ともに 団体優勝はお預けとなってしまいましたが、夏季大会に向けてやるべきことがはっきりしたと思います。一人一人がさらに自信をつけて、全員の力で県の夏季総体出場を目指してほしいと思います。